つむぎ❤︎はぐくみ

2015年秋、我が家にはじめてのベビーが生まれました❤︎1年の育児休業を経て、いざワーママへ!子育てスタートからワーママライフまで、学んだことをお裾分けさせてくださいね♪

ワーママの救世主!復帰前に揃えておきたい神家電3つ

東京都内の各区で、来年度の入園情報が続々と解禁になってますね。

 

仕事復帰を控え、育児にそろそろ慣れてきたママ達ですが、

復帰したら、1日24時間では足りないよ〜という不安の声も聞こえてきそう。

 

そんなママ達を助けてくれるのが、便利家電。

今回は、そんなワーママの救世主、神家電3つをご紹介します。

 

乾燥機付き洗濯機

パナソニック 7.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】クリスタルホワイトPanasonic プチドラム エコナビ NA-VD130L-W

時短勤務で早く仕事が終わると言っても、帰って来るのは夕方。

お天気のいい日の朝に洗濯物を干しても、夕方には再び湿気を吸ってしまい、カラッとした仕上がりではなくなってしまいます。

その上、赤ちゃんの洗濯物と大人の洗濯物を分けて洗えば、洗濯の回数も多い。

お天気とにらめっこしていては、どんどん洗濯物が溜まる一方ですよね。

こんなときは、乾燥機付き洗濯機が便利です。朝放り込んでおけば、夕方にはふんわり仕上がっていて、翌日に着たいものも、寝る前に回しておけば、朝には仕上がります。

ボタン一つで仕上がるとはまさにこういうこと。

 

中にはしっかり乾燥してくれないものもあるので、購入の際は吟味が必要です。また、マンションの場合は音がきになるので、静かなものを選びましょう。

 

食器洗い機

食器洗い乾燥機 (6人分) NP-TR3-W ホワイト

子だくさんの主婦の方にもおすすめ食器洗い機。

皿洗いは、1回につき5分くらいでできるとはいえ、1日3回もすることなので、億劫ですよね。

夕飯がパパとは別々の場合はなおさらです。

「どっちが洗う?何で洗ってないのよ?」なんて、ケンカになることも??

そんな悩みは食洗機で解決!

ケンカの時間を子供の成長を二人で見守る時間に変えてくれるかもしれません。

保温調理鍋

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアブラウン KBG-3000 CBW

時短というよりエコ商品として浸透している保温調理鍋。小さな子供を見ていると、鍋を火にかけながらキッチンを離れたり、また後追いが激しい子供がキッチンに入ってきたときも心配ですよね。

そんなときに、節電にもなる保温調理鍋が便利です。温めた鍋を、そのまま入れるだけ。あとは勝手に調理してくれるので、その間にお風呂に入れても、寝落ちしても、大丈夫!