つむぎ❤︎はぐくみ

2015年秋、我が家にはじめてのベビーが生まれました❤︎1年の育児休業を経て、いざワーママへ!子育てスタートからワーママライフまで、学んだことをお裾分けさせてくださいね♪

子供が動き出したらママリュックをはじめよう

リュックサックに、どんなイメージを持ってますか?

 

「子供の遠足のイメージ」

「ちょっとダサい」

「コーディネートしづらい」

 

私は、リュックサックにこんなイメージがあり、

子供の頃以来、登山などではない限り使っていませんでした。

 

だけど、抱っこで子供を保育園に預けるわたしにとって、リュックサックは必需品となりました。

自分の荷物が手ぶらってとっても楽。

ママバックを抱えて、子供を抱っこ。もう一つバッグなんて持ったら、身動きが取れなくなってしまいます。

また、歩き出したばかりの子供の動きは予測不能。

飛び出したり、転びそうになったときに、カバンを持っていると、ワンテンポ遅れてしまうので、リュックサックがおすすめ。

 

私が使ってみて、とっても便利でおしゃれだと感じたのがカンケンのリュックサック。

 

フェールラーベン FJALLRAVEN 【正規品直輸入】カンケン カンケンバッグ kanken リュック デイパック 16L F23510 ユニセックス 2WAY バッグ 鞄 (ネイビー(560)) [並行輸入品]

 

女子の間では定番。最近はビビッドなカラーのキッズとお揃いのママも多いみたいです。

男性は、電車でおしゃれな外国人の方がよく持っていて、かっこいいなぁ〜と見てるのですが、日本の男性が使っているのはあまり見がことがない。

親子3人でカンケンのリュックサックっていうのもかっこいいと思うのですが。