つむぎ❤︎はぐくみ

2015年秋、我が家にはじめてのベビーが生まれました❤︎1年の育児休業を経て、いざワーママへ!子育てスタートからワーママライフまで、学んだことをお裾分けさせてくださいね♪

ハロウィングッズを改造して赤ちゃんカチューシャを作ってみた

今日はハロウィン。街には仮装した人たちがいっぱい歩いてます。

(特に渋谷のスクランブル交差点)

 

子供たちの間でも浸透していて、すっかりおなじみのイベントとなりましたが、

仮装グッズは、ハロウィンが終わるとお役御免!?

 

いえ、素敵なヘッドアクセに変身させることができます。

その方法をご紹介します。

 

ハロウィン用のカチューシャの装飾をはずす

大胆にもハサミでチョキチョキと外してしまいましょう。

f:id:merolina505:20161016225916j:plain 

ちなみに、ダイソーで200円で購入したものです。

 

カチューシャをバイアステープで包む

お好みのバイアステープでカチューシャを包み、グルーガンで止めましょう。

 f:id:merolina505:20161016230018j:plain

ちなみに、グルーガンはこれ

SK11(エスケー11) ボンドガン ピタガン 木材 紙 皮革 プラスチック用 GM-100

両端はカチューシャよりも約1cm長めにとって、中に織り込んでくださいね。

 

今回は、キャプテンのenu.4を使用しました。

リボンを作る

ベースを包んだものと同じバイアステープで、リボンを作ります。

100均(ダイソー)で買ったレースもリボンに通してくっつけてみました。

f:id:merolina505:20161016230109j:plain

 

カチューシャの裏側を隠す

バイアステープの切れ端が目立たないよう、またまた 100均(ダイソー)で買ったレースをグルーガンでくっつけましょう。

 f:id:merolina505:20161016230204j:plain

カチューシャの端は、グルーガンの先で、ぎゅっと、折り目に詰めて、そのまま止めてしまうと、綺麗に仕上がります。

 f:id:merolina505:20161016230318j:plain

 

出来上がり

仕上がりはこんな感じ。

f:id:merolina505:20161016230439j:plain

赤ちゃんのヘッドアクセは、ふわふわと立体的なものが主流だけど、純和風な顔のうちの娘には、なんだか小っ恥ずかしい感じがしたので(バカボンのパパみたいで…)リボンを寝せるタイプの上品なデザインに仕上げてみました。

 

以上、ご参考まで♪