つむぎ❤︎はぐくみ

2015年秋、我が家にはじめてのベビーが生まれました❤︎1年の育児休業を経て、いざワーママへ!子育てスタートからワーママライフまで、学んだことをお裾分けさせてくださいね♪

秋冬の出産祝いに、本物志向のブランケット・お包み

自分の出産時期に、友人も出産ラッシュ!

ってよくあることですよね〜。

 

で、迷うのがお祝いです。

 

私もお祝いをたくさんいただいて、とっても役立てさせてもらった分、

もらってよかった!と思えるものをプレゼントしたいもの。

 

私は友人に、「ブランケットが欲しいな〜」と言われて、

いろいろ探して、かなり迷いました。

最初は、よくネットで「セレブ愛用!」「某有名人愛用♪」と煽っている

kashwere(カシウェア)や、 jelato pique(ジェラートピケ)、

BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームス)などにしようかな

と思っていたけど、生まれたばかりの赤ちゃんのギフトに、

ポリエステル100%のブランケットってちょっと抵抗があったんです。

 

で、探しに探した赤ちゃんに優しい

本物志向のブランケット・お包みを紹介します。

 

G.H.HURT & SON(ジーエイチハートサン)メリノウールショール

シャーロット王女のお披露目の時に包まれていたのがこれ。

英国では歴史あるブランドですが、これで一気に世界的に知名度を上げました。

ちょっとお値段しますが、薄手のニットなので、秋冬の室内用、そして春先のおでかけまで重宝します。

  

KLIPPAN(クリッパン)シュニールコットンブランケット

 厚手でオーガニックコットン100%

大人の女性が使用しても良いエレガントなデザイン。

ひとつのものを長く大切に使う、こだわりのある人へのギフトにおすすめ。

 

 COUPRIO(クープリオ) オーガニックコットンブランケット

COUPRIO オリジナル商品、こだわりの無農薬栽培のコットンを使用したブランケットはとっても人気があるそうです。

鎌倉にある、フランスのパリをはじめ、ヨーロッパ各国からセレクトした商品が並ぶ、セレクトショップ。真っ白な店内が印象的。

www.couprio.com

 

 

 Organically(オーガニカリー) 名入れお包み

 代官山に旗艦店があるオーガニックコットンの専門店。いわずと知れた今治パイル使用のお包みは、名入れも出来て、出産祝いにぴったりです。 

organically.jp