つむぎ❤︎はぐくみ

2015年秋、我が家にはじめてのベビーが生まれました❤︎1年の育児休業を経て、いざワーママへ!子育てスタートからワーママライフまで、学んだことをお裾分けさせてくださいね♪

書評:新米ママもらくらく作れるかわいいベビーグッズ

実際に作った作品付きのハンドメイド書籍レビュー、第四弾は、全作品、プロセス写真がついた初心者に嬉しいこの一冊。

 

本の概要

新米ママもらくらく作れる かわいいベビーグッズ (別冊美しい部屋)

『新米ママもらくらく作れるかわいいベビーグッズ』

⚫︎Amazonレビュー:★★★★☆(12件)※2016年10月現在

⚫︎ジャンル:小物/肌着(小物中心)

⚫︎ハンドメイド基本情報の説明:有

⚫︎写真付き解説:有(全て)

⚫︎掲載数:23点

⚫︎対象年齢・サイズ:出産準備から2歳ころまで

 

評価

難易度:★

デザイン:★★★★

着心地:ー

実用性:★★★★★

種類の 網羅性:★★★

レビュー

全行程が写真付き解説になっているので、とにかく初心者にとっても優しい一冊です。

小物中心なので、ミシンがなくても、手縫でなんとかできるので、出産をきっかけにお裁縫をはじめてみようかなという人におすすめ。

 

作品紹介(制作実績)

⚫︎お食事エプロン(P38)

f:id:merolina505:20161013221211j:plain

スタイ作りみたいに簡単に作れるので初心者におすすめです。

※よく見ると柄が逆…そういう凡ミス、よくやってます…

 

素材はナイロンタフタ生地というものを使っています。

 

⚫︎おしりふき入れ(P70)

 f:id:merolina505:20161013221329j:plain

布は、人気のadmi(アドゥミ)のものです。

かわいいラミネート生地が見つからなかったので、自分でラミっちゃいました。

アイロンでペロっとな♪で、普通のかわいい布が、ラミネート加工されるラミーちゃん、おすすめです。

 

とにかくこれからお裁縫を始めるという人に優しい一冊。

ぶきっちょさんも、まずはこの本から手にとってみてください。